適当BL☺︎G

勝手に映画レビュー(かなりゆるめ)

2014-01-01から1年間の記事一覧

ダイバージェント/Divergent

第20回目の映画は 『ダイバージェント』(2014)ですー。 雰囲気はハンガーゲームに似ている気がしました。 主演2人とも見たことがなかったのですがヒロインのシャイリーン・ウッドリーはアメイジング・スパイダーマンの次回作に出演が決まっているそうです…

X-MENフューチャー&パスト/X-MEN:Days of Future Past

第19回目の映画は 『X-MENフューチャー&パスト』(2014)ですー。 X-MENはかなり好きなシリーズの一つ。 スーパーパワーを持った超人たちがそれぞれの能力をいかして戦う… それだけでワクワク。 主人公のウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)、今作では活…

ザ・コール[緊急通報司令室]/The Call

第19回目の映画は 『ザ・コール[緊急通報司令室]』(2013)ですー。 冒頭911の通報者とオペレーターのよく聞くような音声からはじまります。 テレビとかでアメリカのビックリ通報特集みたいな企画とかよくみますよね ビンの蓋が開かないから来てくれと…

それでも夜は明ける/12 Years a Slave

第18回目の映画は『それでも夜は明ける』(2013)ですー。聞いたことの無い人はいないんじゃないかってくらい話題になりましたよね。色んな映画賞を獲得した映画ですよね。あまり賞をたくさんとった映画とか黒人奴隷問題を扱うような映画はみたい!!ってな…

キャビン/The Cabin in the Woods

第17回目の映画は 『キャビン』(2012)ですー。 まず、とにかく、 めっちゃくちゃな映画です。笑 あとクリス・ヘムズワースの扱い雑すぎ。 その辺は覚悟していただきたい。 そして冒頭のポップな感じとは一転、結構すごいシーン有りです… 近所のTSUTAYAの目…

ディヴァイド/The Divide

第16回目の映画は 『ディヴァイド』(2011)ですー。 最近、密室とか危機的状況におかれた生存者がどうやって生き抜こうとしていくかみたいな映画があると見てしまう傾向にあります。 こういう映画ってオチでがっかりパターンが多くて、中盤以降すごく虚しく…

ロボコップ/RoboCop

第15回目の映画は 『ロボコップ』(2014)ですー。 はい。この映画も主人公のジョエル・キナマン目当てで観ました。 やたら惹かれるな~と思ったらスウェーデン出身とか…。 北欧イケメン大好きです。 主人公の奥さん役のアビー・コーニッシュも好きです。 …

レポゼッション・メン/RepoMen

第14回目の映画は『レポゼッション・メン』(2010年)ですー。劇中の近未来の世界では巨大企業が扱う人工臓器によって人々の寿命が劇的に伸びている。人工臓器はかなり高額でほとんどの人がローン地獄。そして支払い能力がないとみなすとこの巨大企業から取…

スノーピアサー/Snowpiercer

第13回目の映画は 『スノーピアサー』ですー。 いやー私としたことが 予告みたとき主人公がクリス・エバンスとは気づきませんでしたね。 今回みたいなヒゲ生やしてワイルドな感じよりも キャプテンアメリカのときみたいな おぼっちゃまというかピシっとし…

LIFE!/The Secret Life of Walter Mitty

第12回目の映画は 『LIFE!』ですー。 結構話題になったので大体知ってるかと思います。 主演のベン・スティラーやはり裏切らないです。大好きです。 ナイトミュージアムは誰しもが観たことあるのでは?というくらい人気ですよね… 作業着というか冴えない…

アンチヴァイラル/Antiviral

第11回目の映画は 『アンチヴァイラル』ですー。 まず初めに言いたいのが、 物を食べながら見ないでください。 ということです。 まあ食欲失せる映画です。というか気持ち悪い。 血とか全然大丈夫なんですけど 背景が白とかシンプルな感じが多いこともあ…

ラスト・ワールド/The Philosophers

第10回目の映画は 『ラスト・ワールド』ですー。 イメージと題名だけで想像すると 最近よく出てる人類滅亡系かと思ってしまうんですが 違うんですね~ 新しい感じの映画でした。 学校の哲学の最後の授業で先生から生徒たちに課題が出される。 それぞれ異な…

幸せの行方/All Good Things

第9回目の映画は 『幸せの行方』ですー。 ジャンルとしてはクライムサスペンス 実際の未解決事件を元にしてるんですね こういう類のものはあまり好みませんが ライアン・ゴズリングとキルスティン・ダンストみたさに…。笑 ライアンとキルスティンは結婚する…

ロスト・イン・トランスレーション/Lost in Translation

第8回目の映画は 『ロスト・イン・トランスレーション』ですー。 わ行とら行の映画他にも観てて順番的にはそちらから紹介すべきなのですが 私的に印象にあまり残らないといいますか、 あまり好みではないものもありますので 一周目はとりあえずピンときたも…

ザ・ワーズ-盗まれた人生/The Words

第7回目の映画は 『ザ・ワーズ-盗まれた人生』ですー。 DVDのパッケージとかストーリーとかあまり魅力を感じるものではなかったのですが ブラッドリー・クーパー主演ということで観ました。 結構出演者で映画を選んでる方かもしれません。 主人公は売…

ワールド・ウォーZ/World War Z

第6回目の映画は 『ワールド・ウォーZ』ですー。 簡単に言えばゾンビ×アクション映画です。笑 ブラピとゾンビのコラボなかなかでした。 感染が広がり主人公とゾンビが遭遇するまでがかなり早かったです。 主人公は元軍人?なのでかり出されちゃって 家族…

ワン・デイ-23年のラブストーリー/One Day

第5回目の映画は 『ワン・デイ-23年のラブストーリー』ですー。 いや~ どういう順番で映画を出していくか迷ったんですけど 逆あいうえお順でいくことにしました(今のところ) 『ワン・デイ』は主演がアン・ハサウェイとジム・スタージェスということで …

オール・ユー・ニード・イズ・キル/Edge of Tomorrow

第4回目の映画は 『オール・ユー・ニード・イズ・キル』ですー。 まずはじめに言いたいことがあります。 題名何とかなりませんか。笑 この「・」中点を何個も入れるの面倒です。 あとEdge of Tomorrowのがカッコいい。 誰しもが耳にしたことがある 「All y…

トランセンデンス/Transcendence

第三回目の映画は 『トランセンデンス』ですー。 思い返してみたら、 個人的にはジョニー・デップ主演の映画の中で ベスト3には入る作品ですね。 廃れた建物と投げ捨てられた電子機器、 途方に暮れた人々の様子から始まり、 そこから本題、回想シーンへと…

アウトロー/JACK REACHER

今回の映画は 『アウトロー』でーす。 「あのボーンとボンドもビックリ!」 的なオススメ文句だったのでつい手に取ってしまった~。 そんなわけでソコソコ期待して観てみたんですけど、 まあ私好みの筋肉系悪人顔の方が出てきて顔がほころんじゃいましたね。…

俺たちニュースキャスター2

こんばんはー。 今後このブログにて 最近観た映画、過去に観た映画の感想?的なものを つらつら書いていこうと思います。 ほんとに適当ですが。 今回の映画は『俺たちニュースキャスター2』。 久々に俺たちシリーズを観ました。 大好きなウィル・フェレル…