適当BL☺︎G

勝手に映画レビュー(かなりゆるめ)

ワン・デイ-23年のラブストーリー/One Day

 

 

第5回目の映画は

 

『ワン・デイ-23年のラブストーリー』ですー。

 

 f:id:meix1015:20140723004926j:plain

 

いや~

 

どういう順番で映画を出していくか迷ったんですけど

 

逆あいうえお順でいくことにしました(今のところ)

 

『ワン・デイ』は主演がアン・ハサウェイジム・スタージェスということで

 

間違いない!!とすごい勢いで観ましたね。

 

時代は80年代から2000年に突入、舞台はロンドンとパリです。

 

大学卒業から地味な世界と派手な世界、

 

全く異なる立場・キャラにありながらアンとジムは良き友達になる。

 

好き合ってるのにいつのときも微妙なすれ違いでなかなかくっつかないのがもどかしいんですけど

 

女子はこういうの好きですよねー。

 

憧れますね~微妙な距離の幼馴染てきなやつ。笑

 

男女が恋愛関係にならず友達を続けられることって

 

やっぱほんとにすごいことだな~って思いますねこの映画観ても

 

そしてアン・ハサウェイの服と髪かわいいんですよね

 

憧れてロングスカート買ったんですけど

 

イメージ通りにはやはりならずぅぅぅ。

 

ジムの母親役のパトリシア・クラークソン

 

 f:id:meix1015:20140723004935j:plain

 

エロかわいすぎる50代~~。

 

画力ある面々ですね。

 

クライマックスでは冒頭にもあった現代のアンの映像の続きが流れ、

 

その時点で私は何となく結末が想像できましたね。

 

映画を観ながらかなり感情が揺さぶられまくりでした。

 

ロンドン、パリの景色も2人の友情・愛情も沁みました…

 

ということで今回は!

 

星7つ!