適当BL☺︎G

勝手に映画レビュー(かなりゆるめ)

ワールド・ウォーZ/World War Z

 

 

第6回目の映画は

 

『ワールド・ウォーZ』ですー。

 

 f:id:meix1015:20140723142257j:plain

 

簡単に言えばゾンビ×アクション映画です。笑

 

ブラピとゾンビのコラボなかなかでした。

 

感染が広がり主人公とゾンビが遭遇するまでがかなり早かったです。

 

主人公は元軍人?なのでかり出されちゃって

 

家族をシェルターに残してゾンビ問題解決に奮闘するんですが

 

主人公の勇敢さというか思い切りの良さには圧倒されますね。

 

1番しっくりこなかったというか

 

まあ映画だもんね…

 

と一気に現実に引き戻されてしまったのが飛行機でのシーン。

 

上空密室状態で機内にウィルス蔓延パターン。

 

さらに飛行機内で主人公が手榴弾を放ったときは目がテンでした。

 

ええええええええ!!!?

 

と一人で絶叫。

 

主人公と連れの兵士以外の乗員はウィルス感染するわ、上空何千メートルから投げ出されるわ、散々すぎますよね

 

墜落して主人公と連れは何とか生きてて

 

ワクチンをつくる鍵になるかもしれない研究所に辿り着いちゃうんです。

 

主人公パワー恐るべし。

 

前半の勢いのある大量のゾンビとの戦いとは打って変わって、

 

狭い研究所内での静かな戦いがはじまるんです。

 

主人公は、なぜかゾンビに避けられる人間がいることに気づき

 

共通点をはやくも見つけるんですね~

 

トントン拍子ですねかなり。

 

だってバイオハザードなんて兵器ゾンビみたいのも蔓延って

 

一般人は相当な運を持ってなければ即死みたいな世界ですよ。

 

毛色というか、タイプが全く異なるので比べられないんですけどね…

 

ゾンビ映画好きとしては物足りなかったかな~

 

純粋に驚いたり怖かったりするシーンが結構あったので

 

悪くはないです。ホラー?アクション?として。

 

ゾンビのなだれは見物です。

 

ということで今回は!

 

星4つ!