適当BL☺︎G

勝手に映画レビュー(かなりゆるめ)

レポゼッション・メン/RepoMen




第14回目の映画は

レポゼッション・メン』(2010年)ですー。

f:id:meix1015:20140807125721j:plain

劇中の近未来の世界では巨大企業が扱う人工臓器によって人々の寿命が劇的に伸びている。

人工臓器はかなり高額でほとんどの人がローン地獄。

そして支払い能力がないとみなすとこの巨大企業から取り立てがはじまる。

この取り立て屋がレポゼッション・メンです。

これがただの取り立て屋ではなく、

期限までに払えないなら臓器返してもらうよ〜♪

って感じに強引に臓器持っていかれます。

容赦なし。

主人公とその相棒は敏腕レポメンなんですけど

主人公が取り立てに失敗して負傷、

人工臓器を入れられてしまいます。

ミイラ取りがミイラになっちゃいましたね。

色々ゴタゴタして、

仕事がうまくいかなくなって会社を敵にまわして以前の仲間と戦うことになります。

家族とも仕事仲間とも別れて新しい暮らしを手に入れられるか?

臓器問題は解決できるか??

って感じなのですが。

最後の最後でオチを知った瞬間、白目でした。

設定とかアクションとか普通に良くて、これはどう落ちるのかな?ワクワク

と思ってたら…

ラストで一気にB級映画感でてます。

一連の事件が起こるきっかけが主人公の同僚の裏切りなんですが

理由が結構しょーもなくて…

ラストシーンでの同僚の主人公に対する行為もちょっと恐ろしいです。

麻酔、医者なしで体切って手をつっこんで体内まさぐるシーンとか

アレなところがあるので血とか苦手な人にはオススメできませんね。

そういうヤバさもあるし、

会社の中でゆるキャラ的な臓器のキャラクターがウロウロしてたり

人工臓器の目的が美容整形的なものだったり、、、

ジュード・ロウだからまだ耐えられたけど…(?)

f:id:meix1015:20140807125741j:plain

ジュード・ロウはさすがのカッコよさでしたね。

f:id:meix1015:20140807125752j:plain

シャツ姿が良い…


どこみてるか分からないというか

目があっているような気のしない男前

好きですね…

わかる人にはわかると思います…

ということで今回は!

星6つ☆☆☆☆☆☆!!